FC2ブログ

Entries

こんにちは!!!!
久々の更新です。
実は、デジカメの充電が切れてしまい、あれ?充電器・・・どこ?充電器はどこかしら・・・?みたいな感じで今日に至りました。
復活です!

さて、これは・・無線です。パトロールは一人一台もって行動します。
非常に大事です。これで作業や怪我人のやり取りを行うのです。ちょっと紹介してみました。
DSCF1692.jpg


では、本日のゲスト
太郎ちゃんと金子です。(本名ではありません。ニックネームみたいな・・・感じ)
この二人、大学の先輩、後輩の関係です。仲良し野球部ですの。
今日は、先輩太郎に作業の合間カメラマンを務めていただきました。

背中にミニスコップを持って出発です。業務内容は極秘です。
DSCF1688.jpg



山頂到着です。今朝も天気が良くて絶景です!
昨日たくさん雪が降ったのでパウダーを期待して・・・
DSCF1664.jpg



その前に山頂詰所に寄って・・・オットこれはすごい氷柱が!!ワンショット
DSCF1658.jpg


ほわほわエリア突入
さてここはどこでしょうか?           教えませーん
探してみてくださいね。
DSCF1673.jpg



おとととととと・・木が危ない危ない。雪で重そうですね。たまに落雪くらっちゃうんですよね。
ここナチュラルコースなんですけど一番緩やかで平坦だけど結構面白いんですよ。寄り道しながらゆっくり滑ってみてください。小鳥やたまにリスにも会えますよ
DSCF1669.jpg


あーだめだめ!ここは入っちゃいけません。元のコースに戻れなくなっちゃいますから。
このドクロマークのところは要注意です。
たまにリフトの乗り場まで近道だと思って入ったり、パウダーを求めて少しだけ・・・みたいな感じで入ってしまう方がいますが、ドクロマークエリアは本当に帰ってこられなくなってしまいます。
軽はずみで入ってしまうと後が大変ですよ~気を付けてくださいね。
DSCF1682.jpg


あれあれ、もう山麓にはこんなにスキーがいっぱい。
はい、スキー学習の季節です。小学生から高校生までたくさん来てますよ。
作業を終わらせて山頂に戻りましょう。別の業務が残ってますよ。
DSCF1690.jpg


本日のカメラマンは太郎ちゃんでした。名カメラマンになれるように腕を磨いていただきましょう。だいぶ雪も増えてゲレンデ状況も良くなってきました。まだまだシーズンはこれからです。遊びに来てくださいね
くれぐれも怪我には気をつけて滑りましょう!!
ではでは~
スポンサーサイト



Appendix

ブログ内検索